小宮山放置ブログ

風呂上りに思い付きで作った、定まらないブログ

ブログを作った。

 

 

ブログを作った。特に理由はない。

 

フォロワーなら知っていることだろうが、普段はTwitterで音楽やアイマスなんかの話をしている。最近はゆるゆりの話題が多い。
このブログはTwitterで話していることを掘り下げたり、創作物を載せたりする方向で運営してみようかと思っている。

 

この文章は自室のベッドの上で、ヒザにPCをのせながら書いている。自室といっても四畳ぐらいの狭い空間である。部屋の半分以上はベッドで埋まっている。そのうえ床にはエフェクターやら、買ってからろくに叩いていないタブラやら、あずまんが大王をはじめとする漫画やらが積まれている。休校になってからは一度も整理した記憶がないので、そろそろ片付けどきか。

 

BGMは怪談朗読チャンネルの上級者向け怖い話。

www.youtube.com

このチャンネルはかなり昔から聴いている。記憶が確かなら、中学の頃の夏休みからずっとである。
「上級者向け」と銘打っているだけあり、聴いたあと妙に頭に残る怪談が多い。それに加えて投稿者・八木崎第九氏の編集のクオリティの高さ。リップノイズ除去の施された落ち着いた声からはじまり、話ごとの区切りで使われるジングル、恐怖を引き立てるBGMなど、Youtubeにおけるクオリティは最高峰ではないだろうか。

 

ところで冒頭に「ブログをはじめた理由はない」と書いたが、はてブロを選択したのには理由がある。Twitterのフォロワーにブログをやっている人が何人かいるのだが、妙にはてブロ率が高いのだ。参考にしやすいだろうと思って選択した次第。

 

いつまで続けるかはわからない。まあ、だいたいそんな感じでやっていきたい。