小宮山放置ブログ

風呂上りに思い付きで作った、定まらないブログ

大晦日

ウイルスという語をもう一生分口に出したような一年が、あと数時間で終わる。1年前の今頃は埼玉にある祖父母の実家で呑気に塩鮭や納豆汁などを食べていた記憶がある。

今年は県をまたぐ自粛をやめるよう求められたり、受験があったりで祖父母の家はもとより、遠出をする機会も少なかった。その反動か散歩が趣味になり、特に学校が再開される6月ごろまで、毎日のように近所にある京王よみうりランドへの坂を登っていた。

それと、オールナイト虚無にもハマった。数年前にダ・ヴィンチ・恐山さんとにぅまさんがUstreamで配信していたラジオだ。

ハマったというより、何かしらの音を耳にしたい時に再生するのが習慣化したと表現する方が正しいかもしれない。とにかく耳が暇になると聞いていた。

このブログで書いていないこととして、早稲田のプログレサークルに誘われて入ったり、先輩の影響で大滝詠一を聴いて無意味に福生に行ったりと出会いにも恵まれた。ありがたいことだ。思い返せば色々とブログの題材として使えそうな出来事もあったのに、書かなかったのが悔やまれる。

1年の締めくくりに、オールナイト虚無を流しながらよみうりランドまで散歩してきた。f:id:barbarian2000:20201231183301j:image

来年はもう少しブログを書く頻度を上げたい。何はともあれ皆様良いお年を。