小宮山放置ブログ

風呂上りに思い付きで作った、定まらないブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休校期間中聴いてた音楽・海外編

iPhoneのミュージックを開いたら、いつの間にかアルバムが結構増えていた。そこで、「学校が休校になってから聴いていた音楽」を、時系列に沿ってちょこちょこと紹介していこうと思う。数が多いので今回は海外の音楽のみに絞り、気が向いたら日本の音楽をや…

Wordテンプレートでゆるゆりを感じる方法

ゆるゆりが好きだ。あのゆったりした世界観が大好きだ。以前は精神をすり減らしながら生きていたけど、ゆるゆりに出会ってから変わった。すり減るどころか、余裕がモリモリ増えていく毎日だ。私の通う学校は臨時休校中だが、心を病むことなく過ごしている。…

地元が聖地になる

みなさん、地元好きですか? 聖地巡礼というワードが「宗教的な聖地や聖域に参詣すること」以外の意味を獲得してから既にかなりの年月が経過した。「君の名は。」が流行した時、わりと一般に定着したような気がする。気のせいかもしれないが。 冒頭の質問に…

ネタツイ難しい

Twitterにはネタツイという文化が存在する。ユーザーのほとんどが、何らかの形で一度は目にしているんじゃあないだろうか。 ジャイアン「んのぉぉび太のヤツぅぅ〜!ギッタギタ*1 のメッタメタ*2 にしてやる〜!!」(*1) 大会直後のボディビルダーとハグさせ…