小宮山放置ブログ

風呂上りに思い付きで作った、定まらないブログ

ご報告のようなものなど

前回ここにくだらないことを書いてからだいぶ時間が空いてしまった。ちょっと計算してみると、実に140日ぶりの更新らしい。奇しくもTwitterの上限文字数と同じ数だ。

さてその140日間何をしていたかというと、大学受験についていろいろと準備をしていた。Twitterなどで明確に言及こそしないが、私もそんな年なのだ。

オープンキャンパス(と、ゆるゆり叡山電鉄コラボ)を目的に京都へ赴いてみたり、

f:id:barbarian2000:20201122105342j:plain

あるいは普段から厄介になっている某先輩に志願理由書の添削をしていただいたりと、これからの進路についてそこそこ真面目に取り組んでいた。

そして去る11/20、第一志望のAO入試の合否発表があった。結果は、

 合格だった。

落ちていたらどうしようかと思った。あとは卒業さえできれば春から八王子のT大でキャンパスライフを送れる。

 ↑これも入学してから段階的に実行していきたい。

 

ところで自分を取り巻く環境が変わるなら、それに付随して新しい出会いも生まれることになる。私の通わんとしている大学もとい学部は、どうもナーディーな学生が多いらしい。するとTwitterで事前に繋がっておくのも手だろう。

しかし、関わりの中心がネットではなく現実である以上、本垢での交流は避けたい。なので、大学のためのアカウントを新たに建てようと思う。

ただ本垢の方もフォロワーが増え、タイムラインの煩雑さが否めなくなっている。そこで、新たなアカウントでは本垢の親しいフォロワーとも繋がりたいと考えている。日常的なツイートや活動発表の場を新たなアカウントの方にシフトしていこうかとも思っているが、現在使っているアカウントの更新を停止するつもりはないので安心してほしい。

適宜フォローを進めて年内には完了したい。そちらでの名前は変えるつもりだが、本垢同様に呼んでいただいても差支えない。日頃親しくしていただいているフォロワーの皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

それではまた。